テーマ別
闇属性
融合
戦士族

遊戯王 V・HERO 一覧

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。

V・HERO

このカードについて紹介していきます。

スポンサーリンク

モンスター

モンスター エクストラ
魔法 

V・HERO ヴァイオン

★4 闇属性 戦士族
攻撃力1000 守備力1200

  • このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
  • ①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「HERO」モンスター1体を墓地へ送る。
  • ②:1ターンに1度、自分の墓地から「HERO」モンスター1体を除外して発動できる。デッキから「融合」1枚を手札に加える。

召喚成功時に「HERO」モンスターを墓地に送って、そのまま除外することで「融合」をサーチできます。

V・HERO ウィッチ・レイド

★8 闇属性 戦士族
攻撃力2700 守備力1900

  • このカードを表側表示でアドバンス召喚する場合、モンスターの代わりに自分フィールドの罠カードをリリースできる。
  • ①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。
  • この効果を発動するターン、自分は「HERO」モンスターしか特殊召喚できない。

セットされている罠カードをリリースすることもできます。

注意:すでに「HERO」以外を特殊召喚していた場合、魔法、罠カードを破壊する効果を発動することができません。

V・HERO インクリース

★3 闇属性 戦士族
攻撃力900 守備力1000

  • このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
  • ①:自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合に発動できる。墓地のこのカードを永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
  • ②:このカードが永続罠カード扱いの場合、お互いのメインフェイズに、自分フィールドの「HERO」モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを特殊召喚する。
  • ③:このカードが魔法&罠ゾーンからの特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキからレベル4以下の「V・HERO」モンスター1体を特殊召喚する。

このカードの効果で特殊召喚できれば、融合・エクシーズ・リンク召喚につながります。

V・HERO ファリス

★5 闇属性 戦士族
攻撃力1600 守備力1800

  • このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
  • ①:手札からこのカード以外の「HERO」モンスター1体を捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
  • ②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「V・HERO ファリス」以外の「V・HERO」モンスター1体を選び、永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
  • この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「HERO」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

「インクリース」を永続罠カード扱いにしましょう。

V・HERO グラビート

★4 闇属性 戦士族
攻撃力500 守備力2000

  • このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
  • ①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、除外されている自分の「HERO」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
  • ②:このカードをリリースし、自分の魔法&罠ゾーンの「V・HERO」モンスターカード2枚を対象として発動できる。そのカードを特殊召喚する。

「V・HERO」を採用していなくても「HERO」デッキに採用しやすいカードです。

V・HERO マルティプリ・ガイ

★3 闇属性 戦士族
攻撃力800 守備力700

  • このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
  • ①:自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合に発動できる。墓地のこのカードを永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
  • ②:このカードが永続罠カード扱いの場合、お互いのメインフェイズに、自分フィールドの「HERO」モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを特殊召喚する。
  • ③:このカードが魔法&罠ゾーンからの特殊召喚に成功した場合に発動できる。フィールドのモンスター1体を選び、その攻撃力を800アップする。

「ジャックナイツ」「真竜」などに採用を考えられます。

V・HERO ポイズナー

★3 闇属性 戦士族
攻撃力900 守備力700

  • このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
  • ①:自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合に発動できる。墓地のこのカードを永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
  • ②:このカードが永続罠カード扱いの場合、お互いのメインフェイズに、自分フィールドの「HERO」モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを特殊召喚する。
  • ③:このカードが魔法&罠ゾーンからの特殊召喚に成功した場合に発動できる。フィールドのモンスター1体を選び、その攻撃力を半分にする。

「魔導師の力」で攻撃力を上げるのに使えます。

V・HERO ミニマム・レイ

★3 闇属性 戦士族
攻撃力1200 守備力700

  • このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
  • ①:自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合に発動できる。墓地のこのカードを永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
  • ②:このカードが永続罠カード扱いの場合、お互いのメインフェイズに、自分フィールドの「HERO」モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを特殊召喚する。
  • ③:このカードが魔法&罠ゾーンからの特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドのレベル4以下のモンスター1体を選んで破壊する。

「HERO」デッキ限定ですが、相手のチューナーなど展開を阻害するのに採用できます。

スポンサーリンク

エクストラ

モンスター エクストラ
魔法 

V・HERO トリニティー

★8 闇属性 戦士族
攻撃力2500 守備力2000

  • 「HERO」モンスター×3
  • ①:このカードは直接攻撃できない。
  • ②:このカードが融合召喚に成功したターン、このカードの攻撃力は元々の攻撃力の倍になる。
  • ③:融合召喚したこのカードは1度のバトルフェイズ中に3回攻撃できる。

貫通持ちにして「おジャマトリオ」3体に攻撃すれば勝ちです。

V・HERO アドレイション

★8 闇属性 戦士族
攻撃力2800 守備力2100

  • 「HERO」モンスター×2
  • ①:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体と、このカード以外の自分フィールドの「HERO」モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、その自分のモンスターの攻撃力分ダウンする。

「ダーク・ロウ」を特殊召喚するために採用を検討。

スポンサーリンク

魔法

モンスター エクストラ
魔法 

幻影融合

通常魔法

  • このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
  • ①:自分の手札・フィールドから、「HERO」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
  • 自分の魔法&罠ゾーンに融合素材モンスターが永続罠カード扱いで存在する場合、そのモンスターカードを除外して融合素材とする事もできる(最大2枚まで)。

「V・HERO」を採用しているなら採用可能。

4枚目以降の融合カードとして採用。

幻影解放

通常魔法

  • ①:自分の魔法&罠ゾーンの「V・HERO」モンスターカード1枚を対象として発動できる。そのカードを特殊召喚する。
  • ②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「V・HERO」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
  • この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

「ヴァイオン」などの再利用ができます。

スポンサーリンク

モンスター エクストラ
魔法 

出幻

通常罠

  • このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
  • ①:自分フィールドの表側表示の「HERO」モンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキからレベル4以下の「V・HERO」モンスター1体を特殊召喚する。
  • その後、相手フィールドのモンスター1体を選び、その元々の攻撃力・守備力を半分にできる。

「ヴァイオン」は「D・HERO」にも「E・HERO」にも採用するので、どちらにも入ります。

まとめ

V・HEROとしては微妙なところもありますが闇属性、戦士族という点から利用しやすく「HERO」効果以外の面で活躍できるかもしれません。

更新は遅れますが、ここに含まれていないものがありましたら、修正しますのでコメントお願いします。

リンク先など間違っていたり、エラーが出るようでしたらこちらにコメントお願いします。

とくにアマゾン・楽天のリンク先にカードの表示がないようであれば、修正しますのでこちらにコメントお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました