V・HERO
このカードについて紹介していきます。
モンスター
V・HERO ヴァイオン
★4 闇属性 戦士族
攻撃力1000 守備力1200
- このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
- ①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「HERO」モンスター1体を墓地へ送る。
- ②:1ターンに1度、自分の墓地から「HERO」モンスター1体を除外して発動できる。デッキから「融合」1枚を手札に加える。
召喚成功時に「HERO」モンスターを墓地に送って、そのまま除外することで「融合」をサーチできます。
V・HERO ウィッチ・レイド
★8 闇属性 戦士族
攻撃力2700 守備力1900
- このカードを表側表示でアドバンス召喚する場合、モンスターの代わりに自分フィールドの罠カードをリリースできる。
- ①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。
- この効果を発動するターン、自分は「HERO」モンスターしか特殊召喚できない。
セットされている罠カードをリリースすることもできます。
V・HERO インクリース
★3 闇属性 戦士族
攻撃力900 守備力1000
- このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
- ①:自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合に発動できる。墓地のこのカードを永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
- ②:このカードが永続罠カード扱いの場合、お互いのメインフェイズに、自分フィールドの「HERO」モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを特殊召喚する。
- ③:このカードが魔法&罠ゾーンからの特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキからレベル4以下の「V・HERO」モンスター1体を特殊召喚する。
このカードの効果で特殊召喚できれば、融合・エクシーズ・リンク召喚につながります。
V・HERO ファリス
★5 闇属性 戦士族
攻撃力1600 守備力1800
- このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
- ①:手札からこのカード以外の「HERO」モンスター1体を捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
- ②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「V・HERO ファリス」以外の「V・HERO」モンスター1体を選び、永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
- この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「HERO」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
「インクリース」を永続罠カード扱いにしましょう。
V・HERO グラビート
★4 闇属性 戦士族
攻撃力500 守備力2000
- このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
- ①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、除外されている自分の「HERO」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
- ②:このカードをリリースし、自分の魔法&罠ゾーンの「V・HERO」モンスターカード2枚を対象として発動できる。そのカードを特殊召喚する。
「V・HERO」を採用していなくても「HERO」デッキに採用しやすいカードです。
V・HERO マルティプリ・ガイ
★3 闇属性 戦士族
攻撃力800 守備力700
- このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
- ①:自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合に発動できる。墓地のこのカードを永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
- ②:このカードが永続罠カード扱いの場合、お互いのメインフェイズに、自分フィールドの「HERO」モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを特殊召喚する。
- ③:このカードが魔法&罠ゾーンからの特殊召喚に成功した場合に発動できる。フィールドのモンスター1体を選び、その攻撃力を800アップする。
「ジャックナイツ」「真竜」などに採用を考えられます。
V・HERO ポイズナー
★3 闇属性 戦士族
攻撃力900 守備力700
- このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
- ①:自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合に発動できる。墓地のこのカードを永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
- ②:このカードが永続罠カード扱いの場合、お互いのメインフェイズに、自分フィールドの「HERO」モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを特殊召喚する。
- ③:このカードが魔法&罠ゾーンからの特殊召喚に成功した場合に発動できる。フィールドのモンスター1体を選び、その攻撃力を半分にする。
「魔導師の力」で攻撃力を上げるのに使えます。
V・HERO ミニマム・レイ
★3 闇属性 戦士族
攻撃力1200 守備力700
- このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
- ①:自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合に発動できる。墓地のこのカードを永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
- ②:このカードが永続罠カード扱いの場合、お互いのメインフェイズに、自分フィールドの「HERO」モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを特殊召喚する。
- ③:このカードが魔法&罠ゾーンからの特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドのレベル4以下のモンスター1体を選んで破壊する。
「HERO」デッキ限定ですが、相手のチューナーなど展開を阻害するのに採用できます。
エクストラ
V・HERO トリニティー
★8 闇属性 戦士族
攻撃力2500 守備力2000
- 「HERO」モンスター×3
- ①:このカードは直接攻撃できない。
- ②:このカードが融合召喚に成功したターン、このカードの攻撃力は元々の攻撃力の倍になる。
- ③:融合召喚したこのカードは1度のバトルフェイズ中に3回攻撃できる。
貫通持ちにして「おジャマトリオ」3体に攻撃すれば勝ちです。
V・HERO アドレイション
★8 闇属性 戦士族
攻撃力2800 守備力2100
- 「HERO」モンスター×2
- ①:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体と、このカード以外の自分フィールドの「HERO」モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、その自分のモンスターの攻撃力分ダウンする。
「ダーク・ロウ」を特殊召喚するために採用を検討。
魔法
幻影融合
通常魔法
- このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
- ①:自分の手札・フィールドから、「HERO」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
- 自分の魔法&罠ゾーンに融合素材モンスターが永続罠カード扱いで存在する場合、そのモンスターカードを除外して融合素材とする事もできる(最大2枚まで)。
「V・HERO」を採用しているなら採用可能。
4枚目以降の融合カードとして採用。
幻影解放
通常魔法
- ①:自分の魔法&罠ゾーンの「V・HERO」モンスターカード1枚を対象として発動できる。そのカードを特殊召喚する。
- ②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「V・HERO」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
- この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
「ヴァイオン」などの再利用ができます。
罠
出幻
通常罠
- このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
- ①:自分フィールドの表側表示の「HERO」モンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキからレベル4以下の「V・HERO」モンスター1体を特殊召喚する。
- その後、相手フィールドのモンスター1体を選び、その元々の攻撃力・守備力を半分にできる。
「ヴァイオン」は「D・HERO」にも「E・HERO」にも採用するので、どちらにも入ります。
まとめ
V・HEROとしては微妙なところもありますが闇属性、戦士族という点から利用しやすく「HERO」効果以外の面で活躍できるかもしれません。
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