トークン生成
(罠)
このカードについて紹介していきます。
あ
ヴェンデット・リボーン
通常罠
- ①:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをリリースし、その元々のレベルと同じレベルを持つ「ヴェンデットトークン」(アンデット族・闇・攻/守0)1体を自分フィールドに特殊召喚する。
- この効果で特殊召喚したトークンがモンスターゾーンに存在する限り、自分は「ヴェンデット」モンスターしか召喚・特殊召喚できない。
空中補給
永続罠
- このカードのコントローラーは、お互いのエンドフェイズ毎に自分フィールドのトークンまたは「幻獣機」モンスター1体をリリースする。
- または、どちらもリリースせずにこのカードを墓地へ送る。
- ①:1ターンに1度、発動できる。自分フィールドに「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)1体を特殊召喚する。
栄誉の贄
通常罠
- 自分のライフポイントが3000以下の場合、相手が直接攻撃を宣言した時に発動する事ができる。そのモンスターの攻撃を無効にし、自分フィールド上に「贄の石碑トークン」(岩石族・地・星1・攻/守0)2体を特殊召喚し、自分のデッキから「地縛神」と名のついたカード1枚を手札に加える。
- 「贄の石碑トークン」は、「地縛神」と名のついたモンスターのアドバンス召喚以外のためにはリリースできず、シンクロ素材とする事もできない。
黄金の邪神像
通常罠
- セットされたこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分フィールド上に「邪神トークン」(悪魔族・闇・星4・攻/守1000)1体を特殊召喚する。
憶念の相剣
永続罠
- このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
- ①:カードが除外された場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地及び自分・相手フィールドの表側表示のカードの中から、幻竜族Sモンスター1体または「相剣」カード1枚を選んで除外する。
- ②:このカードが除外された場合に発動できる。自分フィールドに「相剣トークン」(幻竜族・チューナー・水・星4・攻/守0)1体を特殊召喚する。
- この効果で特殊召喚したトークンが存在する限り、自分はSモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
か
極限への衝動
通常罠
- 手札を2枚墓地へ送って発動する。自分フィールド上に「ソウルトークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)2体を特殊召喚する。
- このトークンはアドバンス召喚以外のためにはリリースできない。
クローン複製
通常罠
- ①:相手がモンスターの召喚・反転召喚に成功した時、そのモンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターの元々の種族・属性・レベル・攻撃力・守備力を持つ「クローントークン」1体を自分フィールドに特殊召喚する。
- その表側表示モンスターが破壊され墓地へ送られた時にこのトークンは破壊される。
さ
人造天使
永続罠
- ①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、カウンター罠カードが発動する度に、自分フィールドに「人造天使トークン」(天使族・光・星1・攻/守300)1体を特殊召喚する。
スパイダー・エッグ
通常罠
- 相手が直接攻撃を宣言した時、自分の墓地に昆虫族モンスターが3体以上存在する場合に発動する事ができる。そのモンスターの攻撃を無効にし、自分フィールド上に「スパイダー・トークン」(昆虫族・地・星1・攻/守100)3体を攻撃表示で特殊召喚する。
瑞相剣究
通常罠
- このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
- ①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。自分の墓地から「相剣」カードまたは幻竜族モンスターを5枚まで除外し、対象のモンスターの攻撃力は除外した数×300アップする。
- ②:このカードが除外された場合に発動できる。自分フィールドに「相剣トークン」(幻竜族・チューナー・水・星4・攻/守0)1体を特殊召喚する。
- この効果で特殊召喚したトークンが存在する限り、自分はSモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
星蝕-レベル・クライム-
通常罠
- シンクロモンスターが特殊召喚された時、そのモンスター1体を選択して発動する。自分フィールド上に「星蝕トークン」(魔法使い族・闇・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。
- このトークンのレベルは、選択したモンスターと同じレベルになり、選択したモンスターのレベルは1になる。
戦華史略-大丈夫之義
永続罠
- このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
- ①:相手がモンスターの特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分フィールドに「戦華の龍兵トークン」(獣戦士族・風・星1・攻/守500)1体を特殊召喚する。
- ②:自分・相手の「戦華」モンスターが戦闘で破壊される場合、代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる。
- ③:フィールドの「戦華」モンスターを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、墓地のこのカードを除外して発動できる。その発動を無効にする。
相剣暗転
通常罠
- このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
- ①:自分フィールドの幻竜族モンスター1体と相手フィールドのカード2枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
- ②:このカードが除外された場合に発動できる。自分フィールドに「相剣トークン」(幻竜族・チューナー・水・星4・攻/守0)1体を特殊召喚する。
- この効果で特殊召喚したトークンが存在する限り、自分はSモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
双天の再来
通常罠
- このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
- ①:自分の墓地の「双天」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
- この効果で元々のレベルが4以下の「双天」モンスターを特殊召喚した場合、さらに自分フィールドに「双天魂トークン」(戦士族・光・星2・攻/守0)1体を特殊召喚できる。
た
魂のさまよう墓場
永続罠
- このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
- ①:このカードが既に魔法&罠ゾーンに存在する状態で、自分フィールドのモンスターが戦闘で破壊され墓地へ送られた場合に発動する。自分フィールドに「火の玉トークン」(炎族・炎・星1・攻/守100)1体を特殊召喚する。
- ②:このカードが既に魔法&罠ゾーンに存在する状態で、自分の手札・フィールドのモンスターが相手の効果で墓地へ送られた場合に発動する。そのモンスターの数まで可能な限り、自分フィールドに「火の玉トークン」を特殊召喚する。
ダイノルフィア・シェル
カウンター罠
- このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
- ①:相手バトルフェイズ開始時に、LPを半分払って発動できる。自分フィールドに「ダイノルフィアトークン」(恐竜族・闇・星10・攻0/守3000)1体を特殊召喚する。
- このターン、この効果で特殊召喚したトークンが自分フィールドに存在する限り、相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。
- ②:自分のLPが2000以下で、自分が戦闘ダメージを受けるダメージ計算時に、墓地のこのカードを除外して発動できる。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージを0にする。
ダメージ・トランスレーション
通常罠
- このターン自分が受ける効果ダメージは半分になる。
- このターンのエンドフェイズ時、受けた効果ダメージの回数と同じ数だけ自分フィールド上に「ゴースト・トークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)を守備表示で特殊召喚する。
罪鍵の法-シン・キー・ロウ
通常罠
- 自分フィールド上のエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。「アンブラル・ミラージュ・トークン」(悪魔族・闇・星1・攻?/守0)3体を特殊召喚する。
- このトークンの攻撃力は選択したモンスターの攻撃力と同じになる。
- このトークンは直接攻撃できず、アドバンス召喚以外のためにはリリースできない。
- 選択したモンスターがフィールド上から離れた時、この効果で特殊召喚したトークンを全て破壊する。
デモンバルサム・シード
通常罠
- 自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスターが戦闘によって破壊された時に発動する事ができる。その戦闘によって自分が受けた戦闘ダメージ500ポイントにつき、自分フィールド上に「デモンバルサムトークン」(植物族・闇・星1・攻/守100)を1体特殊召喚する。
は
騎甲虫歩兵分隊
通常罠
- このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
- ①:トークン以外の自分フィールドの昆虫族モンスター1体をリリースして発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力1000につき1体まで、自分フィールドに「騎甲虫トークン」(昆虫族・地・星3・攻/守1000)を特殊召喚する。
フリッグのリンゴ
通常罠
- ①:自分フィールドにモンスターが存在せず、自分が戦闘ダメージを受けた時に発動できる。受けたダメージの数値分だけ自分のLPを回復し、自分フィールドに「邪精トークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守?)1体を特殊召喚する。
- このトークンの攻撃力・守備力は、この効果で自分が回復した数値と同じになる。
物理分身
通常罠
- 相手のターンでのみ発動する事ができる。指定した相手モンスターと同じレベル・種族・属性・攻撃力・守備力を持つ「ミラージュトークン」を1体特殊召喚する。
- ターン終了時にこのトークンを破壊する。
ブラック・リベンジ
通常罠
- ①:自分フィールドの鳥獣族モンスターが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。自分フィールドに「BF-ブラック・クレスト・トークン」(鳥獣族・闇・星2・攻0/守800)2体を特殊召喚する。
漆黒の薔薇の開華
通常罠
- このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
- ①:お互いのフィールドゾーンのカード及び墓地のフィールド魔法カードの数まで、自分・相手フィールドに「ローズ・トークン」(植物族・闇・星2・攻/守800)を守備表示で特殊召喚する。
- ②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの、「ブラック・ローズ・ドラゴン」または植物族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、このカードをデッキの一番下に戻す。
- この効果で除外したモンスターは次のスタンバイフェイズにフィールドに戻る。
ホーンテッド・アンデット
通常罠
- このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
- ①:自分または相手の墓地からアンデット族モンスター1体を選んで除外し、そのレベルと同じレベルを持つ「ホーンテッドトークン」(アンデット族・闇・攻/守0)2体を自分フィールドに特殊召喚する。
- ②:このカードが墓地に存在する場合に発動できる。除外されている自分のアンデット族モンスター1体を選んでデッキに戻し、このカードを自分フィールドにセットする。
- この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
ま
溟界の呼び蛟
通常罠
- このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
- ①:自分フィールドに「溟界トークン」(爬虫類族・闇・星2・攻/守0)2体を特殊召喚する。
- 自分の墓地に「溟界」モンスターが8種類以上存在する場合、代わりに以下の効果を適用できる。
●自分の墓地からカード名が異なる爬虫類族モンスター2体を選んで特殊召喚する。
ら
烙印の剣
通常罠
- このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
- ①:自分の墓地から「烙印」魔法・罠カードを任意の数だけ除外して発動できる。除外した数だけ自分フィールドに「氷剣トークン」(ドラゴン族・闇・星8・攻2500/守2000)を特殊召喚する。
- ②:墓地のこのカードを除外し、除外されている自分の、「アルバスの落胤」1体またはそのカード名が記されたモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
まとめ
トークンを生成する罠カードであり、デッキ内容に合わせたカードの採用を検討できます。
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