P.U.N.K.
このカードについて紹介していきます。
モンスター
Uk-P.U.N.K.娑楽斎
★3 地属性 サイキック族
攻撃力1200 守備力600 チューナー
- このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
- ①:600LPを払って発動できる。自分の手札・フィールドから、「P.U.N.K.」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
- ②:相手ターンに、600LPを払って発動できる。自分フィールドのモンスターをS素材として「P.U.N.K.」Sモンスター1体をS召喚する。
「緊急テレポート」によって特殊召喚できるので、相手ターンにシンクロ召喚、素材があれば融合召喚が狙えます。
Ga-P.U.N.K.ワゴン
★3 地属性 サイキック族
攻撃力900 守備力600 チューナー
- このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
- ①:600LPを払って発動できる。デッキから「P.U.N.K.」魔法カード1枚を手札に加える。
- ②:自分フィールドの「P.U.N.K.」モンスターが相手の効果の対象になった時、または相手モンスターの攻撃対象に選択された時に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
ドローカードとして「戦線復帰」「竜魂の幻泉」によって特殊召喚してドローを誘発しましょう。
Jo-P.U.N.K.Mme.スパイダー
★3 地属性 サイキック族
攻撃力900 守備力600 チューナー
- このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
- ①:600LPを払って発動できる。デッキから「P.U.N.K.」罠カード1枚を手札に加える。
- ②:相手フィールドのカードを対象とする自分の「P.U.N.K.」カードの効果が発動した時、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで半分になる。
「Jo-P.U.N.K.デンジャラス・ガブ」の効果に合わせることで、相手の効果を無効にしつつ攻撃力を半分できます。
No-P.U.N.K.セアミン
★3 地属性 サイキック族
攻撃力 守備力 チューナー
- このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
- ①:600LPを払って発動できる。デッキから「No-P.U.N.K.セアミン」以外の「P.U.N.K.」モンスター1体を手札に加える。
- ②:このカードが墓地へ送られた場合、自分フィールドの「P.U.N.K.」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は600アップする。
「クレーン・クレーン」の効果で墓地から特殊召喚が可能なので、エクシーズ・融合素材にして「P.U.N.K.」モンスターの攻撃力を上げましょう。
No-P.U.N.K.フォクシー・チューン
★8 光属性 獣族
攻撃力2300 守備力2600
- このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
- ①:自分フィールドの「P.U.N.K.」モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
- ②:手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。自分の手札を1枚選んで墓地へ送り、デッキからレベル8以外の「P.U.N.K.」モンスター1体を特殊召喚する。
- ③:1ターンに1度、このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力分だけ自分のLPを回復する。
②の効果で「シャドール・ビースト」を墓地に送れば、ドローもできます。
No-P.U.N.K.オーガ・ナンバー
★8 闇属性 悪魔族
攻撃力2500 守備力2000
- このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
- ①:自分フィールドの「P.U.N.K.」モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
- ②:手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。デッキからレベル8以外の「P.U.N.K.」モンスター1体を手札に加える。
- ③:1ターンに1度、相手がモンスターの効果を発動した時に発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、その相手モンスターの元々の攻撃力分アップする。
このカードを手札から墓地に送るだけで「P.U.N.K.」モンスターをサーチできます。
エクストラ
Uk-P.U.N.K.カープ・ライジング
★8 水属性 魚族
攻撃力1000 守備力2600
- 「P.U.N.K.」モンスター×2
- このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
- ①:融合召喚したこのカードをリリースして発動できる。手札・デッキからレベル8以外の「P.U.N.K.」モンスターを2体まで守備表示で特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。
- ②:このカードをS素材としてS召喚に成功した場合、自分フィールドの「P.U.N.K.」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
「融合」カードを採用していれば、召喚権を使わずに2体の「P.U.N.K.」モンスターをフィールドに出せます。
Uk-P.U.N.K.アメイジング・ドラゴン
★11 風属性 海竜族
攻撃力3000 守備力2800
- チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
- このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
- ①:このカードがS召喚に成功した場合、自分のフィールド・墓地のサイキック族・レベル3モンスターの種類の数まで相手フィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。
- ②:「Uk-P.U.N.K.アメイジング・ドラゴン」以外の自分の墓地の「P.U.N.K.」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
サイキック族・★3モンスターを採用していれば採用可能。
相手フィールドをがら空きにしつつ「Uk-P.U.N.K.カープ・ライジング」を使ってシンクロ召喚をしていれば2回のダイレクトアタックができます。
魔法
Ga-P.U.N.K.ワイルド・ピッキング
永続魔法
- このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
- ①:自分の「P.U.N.K.」モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターを破壊する。
- ②:魔法&罠ゾーンのこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分フィールドの全ての「P.U.N.K.」モンスターは、このターン戦闘では破壊されない。
戦闘破壊が難しいモンスターの対策ができます。
Ga-P.U.N.K.クラッシュ・ビート
永続魔法
- このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
- ①:自分の「P.U.N.K.」モンスターを対象とする効果を相手が発動した場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
- ②:魔法&罠ゾーンのこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分フィールドの全ての「P.U.N.K.」モンスターはこのターン、相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
2枚目以降は、セットしておくことで相手から破壊される可能性があり、そのターンの「P.U.N.K.」モンスターの効果破壊から守れます。
罠
Jo-P.U.N.K.デンジャラス・ガブ
通常罠
- このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
- ①:相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
- 自分フィールドに「P.U.N.K.」モンスターが存在する場合、さらに対象のモンスターの元々の攻撃力分だけ自分のLPを回復する。
「P.U.N.K.」モンスターはLPを払って効果を使うので、相手の展開を防ぎつつLPの回復ができます。
Jo-P.U.N.K.ナシワリ・サプライズ
通常罠
- このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
- ①:相手フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
- 自分フィールドに「P.U.N.K.」モンスターが存在する場合、代わりに相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象とする事もできる。
「P.U.N.K.」デッキであれば、事実上相手のカードを1枚破壊できます。
まとめ
「P.U.N.K.」の下級モンスターは、サイキック族・★3モンスターで統一されているので、サポートカードが豊富です。
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