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遊戯王 チェスデーモン 一覧

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チェスデーモン

このカードについて紹介していきます。

モンスター

モンスター サポート
その他1 その他2

インフェルノクインデーモン

★4 炎属性 悪魔族
攻撃力900 守備力1500

  • このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に500ライフポイントを払う。
  • このカードが相手のコントロールするカードの効果の対象になり、その処理を行う時にサイコロを1回振る。2・5が出た場合、その効果を無効にし破壊する。
  • このカードがフィールド上に存在する限り、スタンバイフェイズ毎に「デーモン」という名のついたモンスターカード1体の攻撃力をエンドフェイズまで1000ポイントアップする。

毎ターン「デーモン」カードの強化ができ「デーモン」カードの維持ができるため「堕落」の採用も検討できます。

ジェノサイドキングデーモン

★4 闇属性 悪魔族
攻撃力2000 守備力1500

  • 自分フィールド上に「デーモン」という名のついたモンスターカードが存在しなければこのカードは召喚・反転召喚できない。
  • このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に800ライフポイントを払う。
  • このカードが相手のコントロールするカードの効果の対象になり、その処理を行う時にサイコロを1回振る。
    2・5が出た場合、その効果を無効にし破壊する。
  • このカードが戦闘で破壊した効果モンスターの効果は無効化される。

特殊召喚は可能であり「サモンプリースト」で特殊召喚してランク4エクシーズ・リンク召喚の素材に使用または出してしまえば自分のスタンバイフェイズの間に対処すればデメリットもないので「キラー・トマト」などの戦闘破壊後に効果を発動するモンスター対策ができます。

シャドウナイトデーモン

★4 風属性 悪魔族
攻撃力2000 守備力1600

  • このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に900ライフポイントを払う。
  • このカードが相手のコントロールするカードの効果の対象になり、その処理を行う時にサイコロを1回振る。3が出た場合、その効果を無効にし破壊する。
  • このカードが相手プレイヤーに与えるダメージは半分になる。

攻撃力が高いだけでデメリットも多く「堕落」「雅」を採用する場合や「デーモン」デッキに「ダーク・シムルグ」を採用することが可能になるように採用を検討できます。

ダークビショップデーモン

★3 水属性 悪魔族
攻撃力300 守備力1400

  • このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に500ライフポイントを払う。
  • 自分フィールド上に存在する「デーモン」という名のついたモンスターカードが相手のコントロールするカードの効果の対象になり、その処理を行う時にサイコロを1回振る。1・3・6が出た場合、その効果を無効にし破壊する。

「デーモン」デッキで対象を取る効果を無効にすることができるようになり「出たら目」とともに採用すれば、対象を取る効果を完全に無効にできます

デスルークデーモン

★3 光属性 悪魔族
攻撃力1100 守備力1800

  • このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に500ライフポイントを払う。
  • このカードが相手のコントロールするカードの効果の対象になり、その処理を行う時にサイコロを1回振る。3が出た場合、その効果を無効にし破壊する。
  • 自分フィールド上の「ジェノサイドキングデーモン」が破壊され墓地に送られた時、このカードを手札から墓地に送る事で、その「ジェノサイドキングデーモン」1体を特殊召喚する。

「スキルドレイン」などで効果を無効にしていれば「ジェノサイドキングデーモン」のライフコストの無視や相手のモンスターによる展開力を抑えられるので下級モンスターとして攻撃力の高い「ジェノサイドキングデーモン」を維持するのに役立ち、光・闇属性の両方を採用することになるので「カオス」系の特殊召喚コストに使用することもできます。

ヘルポーンデーモン

★2 地属性 悪魔族
攻撃力1200 守備力200

  • このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に500ライフポイントを払う。
  • このカードが相手のコントロールするカードの効果の対象になり、その処理を行う時にサイコロを1回振る。3が出た場合、その効果を無効にし破壊する。
  • このカードがフィールド上に存在する限り、相手は自分フィールド上に存在する同名カード以外の「デーモン」という名のついたモンスターカードを攻撃できない。

「明鏡止水の心」を装備することで、このカード以外の「デーモン」モンスターへの攻撃を防げます。

サポート

モンスター サポート
その他1 その他2

ディスカバード・アタック

通常魔法

  • 自分フィールド上に存在する「デーモン」という名のついたモンスター1体を生け贄に捧げる。このターン自分フィールド上の「ジェノサイドキングデーモン」1体は相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。

とどめの一撃としては2000ダメージは大きいですが、序盤でのダイレクトアタックとしてはコストがある分、後に続く働きが難しく、モンスターが2体以上いる状態であればランク4エクシーズ・リンク召喚の素材にする方が序盤の動きに向いています。

ジェノサイドカード

モンスター サポート
その他1 その他2

ジェノサイドキングサーモン

★5 水属性 魚族
攻撃力2400 守備力1000

  • 暗黒海の主として恐れられている巨大なシャケ。その卵は暗黒界一の美味として知られている。

「アトランティス」でアドバンス召喚の必要なく通常召喚ができ、アドバンス召喚する場合には「帝」カードの恩恵を受けることもできます。

ジェノサイド・ウォー

通常魔法

  • メインフェイズ1でのみ発動する事ができる。このターン戦闘によってダメージ計算をした自分・相手モンスターは、エンドステップ時に全て破壊される。

下級「竜星」モンスターは自爆特攻して他「竜星」モンスターにリクルートすることもあり効果破壊も対応しているので、相手モンスターすべてに攻撃しつつ、メインフェイズ2で「ジョクト」の効果を使用して展開するなどのことができます。

ダーク・ジェノサイド・カッター

通常魔法

  • 自分フィールド上に闇属性モンスターが3体以上存在する場合に発動できる。フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択してゲームから除外する。

闇属性デッキで採用可能。

「DNA移植手術」「闇黒世界-シャドウ・ディストピア-」を使用すればモンスターを3体用意するだけで発動条件がそろいます。

インフェルノカード

モンスター サポート
その他1 その他2

インフェルノ

★4 炎属性 炎族
攻撃力1100 守備力1900 特殊召喚

  • このカードは通常召喚できない。
  • 自分の墓地から炎属性モンスター1体を除外した場合に特殊召喚できる。
  • ①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。相手に1500ダメージを与える。

炎属性デッキで採用可能。

炎属性デッキでランク4エクシーズ・リンク召喚の素材にするのに使用できます。

インフェルノクインサーモン

★5 水属性 魚族
攻撃力2400 守備力1000

  • このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
  • ①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から魚族の通常モンスター1体を選んで特殊召喚する。
  • ②:このカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分フィールドに「ヘルポーンサーモントークン」(魚族・水・星1・攻/守0)を任意の数だけ特殊召喚する。

魚族・通常モンスターは17種類あります。(※2022年8月)

インフェルノ・ハンマー

★6 闇属性 悪魔族
攻撃力2400 守備力0

  • ①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その相手の表側表示モンスターを裏側守備表示にする。

「悪魔の憑代」によってリリース無しで通常召喚が可能なので手札事故にはなりづらく「星呼びの天儀台」によってドローコストにもできます。

E-HERO インフェルノ・ウィング

★6 炎属性 悪魔族
攻撃力2100 守備力1200

  • 「E・HERO フェザーマン」+「E・HERO バーストレディ」
  • このカードは「ダーク・フュージョン」の効果でのみ特殊召喚できる。
  • ①:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
  • ②:このカードが戦闘でモンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。そのモンスターの元々の攻撃力と元々の守備力の内、高い方の数値分のダメージを相手に与える。

「フレイム・ウィングマン」が「浮幽サクラ」で除外された時に「融合徴兵」「ヘル・デバイサー」のサーチ効果の代用ができます。

サイバーダーク・インフェルノ

フィールド魔法

  • このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
  • ①:装備カードを装備した自分フィールドの「サイバー・ダーク」効果モンスターは、相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
  • ②:自分フィールドの「サイバー・ダーク」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻し、その後「サイバー・ダーク」モンスター1体を召喚できる。
  • ③:フィールドのこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「融合」魔法カードまたは「フュージョン」魔法カード1枚を手札に加える。

「融合」カードを採用しているデッキで「地縛神」「SIN」を扱っていれば採用を検討できます。

インフェルニティ・インフェルノ

通常罠

  • 自分の手札を2枚まで捨てる。
  • その後、この効果で捨てた枚数分だけデッキから「インフェルニティ」と名のついたカードを墓地へ送る。

手札を捨てる効果はコストでないので「強制接収」を発動できます。

インフェルノイド

まとめ

「デーモン」デッキでは「万魔殿-悪魔の巣窟-」が採用されれば、ライフコストを払わなくて済むので「デーモン」デッキの展開に加わることはできませんがサポートカードとして採用を検討できます。

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