テーマ別
風属性
融合
LVドロー特殊召喚モンスター通常モンスター
ドラゴン族

遊戯王 アームド・ドラゴン一覧

スポンサーリンク
この記事は約13分で読めます。

アームド・ドラゴン

このカードについて紹介していきます。

スポンサーリンク

モンスター

モンスター エクストラ
魔法 
 その他

アームド・ドラゴン LV3

★3 風属性 ドラゴン族
攻撃力1200 守備力900

  • ①:自分スタンバイフェイズにフィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。手札・デッキから「アームド・ドラゴン LV5」1体を特殊召喚する。

「仮面竜」の効果で相手ターンに特殊召喚することで、LVアップ効率が上がります。

アームド・ドラゴン LV5

★5 風属性 ドラゴン族
攻撃力2400 守備力1700

  • ①:手札からモンスター1体を墓地へ送り、そのモンスターの攻撃力以下の攻撃力を持つ、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。この効果を発動するために墓地へ送ったモンスターの攻撃力以下の攻撃力を持つ、その相手モンスターを破壊する。
  • ②:このカードが戦闘でモンスターを破壊したターンのエンドフェイズに、フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。手札・デッキから「アームド・ドラゴン LV7」1体を特殊召喚する。

通常召喚が可能なため、このモンスターを特殊召喚できるカードを多数採用しましょう。

アームド・ドラゴン LV7

★7 風属性 ドラゴン族
攻撃力2800 守備力1000 特殊召喚

  • このカードは通常召喚できない。
  • 「アームド・ドラゴン LV5」の効果でのみ特殊召喚できる。
  • ①:手札からモンスター1体を墓地へ送って発動できる。墓地へ送ったそのモンスターの攻撃力以下の攻撃力を持つ、相手フィールドのモンスターを全て破壊する。

LV5までは簡単に召喚することができるので「おジャマトリオ」のトークンなどを戦闘破壊しましょう。

アームド・ドラゴン LV10

★10 風属性 ドラゴン族
攻撃力3000 守備力2000 特殊召喚

  • このカードは通常召喚できない。
  • 自分フィールド上に存在する「アームド・ドラゴン LV7」1体をリリースした場合のみ特殊召喚する事ができる。
  • 手札を1枚墓地へ送る事で、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。

攻撃力が200しか上がらなく効果も変わらないため、わざわざ採用する必要はありません。

モンスター エクストラ
魔法 
 その他

アームド・ドラゴン・カタパルトキャノン

★10 光属性 機械族
攻撃力3500 守備力3000

  • 「VWXYZ-ドラゴン・カタパルトキャノン」+「アームド・ドラゴン LV7」
  • 自分が上記のカード全ての特殊召喚に成功しているデュエル中に、自分のフィールド・墓地の上記のカードを除外した場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
  • ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は除外されている自分・相手のカードと同名カードの効果を発動できない。
  • ②:相手ターンに1度、デッキ・EXデッキからカード1枚を除外して発動できる。相手のフィールド・墓地のカードを全て除外する。

「VWXYZ-ドラゴン・カタパルトキャノン」を採用する必要がありますが「アームド・ドラゴンLV7」で済むので「VWXYZ-ドラゴン・カタパルトキャノン」を出せるようにデッキを構築しましょう。

武装竜の襲雷

通常魔法

  • このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はドラゴン族モンスターしか特殊召喚できない。
  • ①:自分フィールドの「アームド・ドラゴン」モンスター1体を対象として発動できる。その同名モンスター1体を自分のデッキ・墓地から選び、手札に加えるか召喚条件を無視して特殊召喚する。
  • この効果で特殊召喚したモンスターは直接攻撃できない。

上級モンスターを特殊召喚できるだけでなく「サンダー」を手札に加えていることでドロー効果やサーチ効果を使えます。

速攻魔法

  • このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
  • ①:デッキからレベル3の「アームド・ドラゴン」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。

速攻魔法であるため「サンダー」でなくても採用しやすくなります。

永続魔法

  • このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
  • ①:自分フィールドの「アームド・ドラゴン」モンスター1体を対象とし、以下の効果から1つを選択して発動できる。
    ●そのモンスターの攻撃力は、そのモンスターのレベル×100アップする。
    ●そのモンスターのレベル以下のレベルを持つ「アームド・ドラゴン」モンスター1体を自分の墓地から選んで手札に加える。
  • ②:自分フィールドの「アームド・ドラゴン」モンスターが効果で破壊される場合、代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる。

「サンダー」の効果を再利用するために採用。

スポンサーリンク

モンスター エクストラ
魔法 
 その他

武装竜の万雷

通常罠

  • このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
  • ①:自分フィールドの「アームド・ドラゴン」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は、そのモンスターのレベル以下のレベルを持つ自分の墓地の「アームド・ドラゴン」モンスターの種類×1000アップする。
  • このターン、そのモンスターが相手に与える戦闘ダメージは0になる。
  • ②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「アームド・ドラゴン」魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。

ダメージを与えることはできませんが、ほとんどの戦闘で勝利することができます。

スポンサーリンク

アームド・ドラゴンカード

モンスター エクストラ
魔法 
 その他

ダーク・アームド・ドラゴン

★7 闇属性 ドラゴン族
攻撃力2800 守備力1000 特殊召喚

  • このカードは通常召喚できない。
  • 自分の墓地の闇属性モンスターが3体の場合のみ特殊召喚できる。
  • ①:自分の墓地から闇属性モンスター1体を除外し、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

闇属性デッキに採用可能。

ターン制限が無いため、墓地の闇属性の数だけ破壊できます。

まとめ

「アームド・ドラゴン・サンダー」の追加によって「アームド・ドラゴン」の需要があるかわかりませんがデッキを作成するには十分なカードがあると思います。

更新は遅れますが、ここに含まれていないものがありましたら、修正しますのでコメントお願いします。

リンク先など間違っていたり、エラーが出るようでしたらこちらにコメントお願いします。

とくにアマゾン・楽天のリンク先にカードの表示がないようであれば、修正しますのでこちらにコメントお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました