モンク
このカードについて紹介していきます。
モンスター
モンク・ファイター
★3 地属性 岩石族
攻撃力1300 守備力1000
- このカードが戦闘を行う事によって受けるコントローラーの戦闘ダメージは0になる。
「ゴッドハンド・スマッシュ」を発動することによってダメージを受けずに相手モンスターも破壊できます。
マスターモンク
★5 地属性 岩石族
攻撃力1900 守備力1000 特殊召喚
- このカードは通常召喚できない。
- 自分フィールド上に存在する「モンク・ファイター」1体を生け贄に捧げた場合のみ特殊召喚する事ができる。
- このカードは1ターンに2回攻撃をする事ができる。
のみ召喚のため、枚数には気を付ける必要がありますが、2回攻撃を活用し「伝説の黒帯」を使ってダメージを増やしましょう。
格闘ねずみ チュー助
★3 地属性 獣族
攻撃力1200 守備力0
- ねずみ界最強の格闘家を目指して世界を放浪している熱血ねずみ。うかつに触ると火傷するぞ。
「予想GUY」「クレーン・クレーン」で特殊召喚して「マスター・モンク」とエクシーズ、リンク召喚をしましょう。
魔法
ゴッドハンド・スマッシュ
通常魔法
- 自分フィールド上に「格闘ねずみ チュー助」「モンク・ファイター」「マスターモンク」の内1体以上が存在している場合のみ発動する事ができる。
- このターンこれらのモンスターと戦闘を行ったモンスターをダメージステップ終了時に破壊する。
「モンク・ファイター」「マスターモンク」を中心に発動しましょう。
伝説の黒帯
装備魔法
- 自分フィールド上の「格闘ねずみ チュー助」「モンク・ファイター」「マスターモンク」のみ装備可能。
- 装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの守備力分のダメージを相手ライフに与える。
「つまずき」などで相手の攻撃を遅らせつつ、そのモンスターを攻撃しましょう。
罠
孤高の格闘家
永続罠
- 自分フィールド上に「格闘ねずみ チュー助」「モンク・ファイター」「マスターモンク」の内1体のみが存在している場合に発動する事ができる。
- このモンスター1体は戦闘によっては破壊されず、相手モンスターの効果も受けない。
「ゴッドハンド・スマッシュ」と合わせることで一方的に相手のモンスターを破壊できます。
モンクカード
ライトロード・モンク エイリン
★4 光属性 戦士族
攻撃力1600 守備力1000
- ①:このカードが守備表示モンスターを攻撃したダメージ計算前に発動する。そのモンスターを持ち主のデッキに戻す。
- ②:自分エンドフェイズに発動する。自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。
墓地効果の多いデッキでは採用しやすいカードです。
召喚雲
永続魔法
- 自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、自分の手札または墓地からレベル4以下の「雲魔物」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
- この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに使用する事ができる。
- 墓地から特殊召喚した場合はこのカードを破壊する。
「羊雲」を採用することで、壁モンスターを増やせます。
まとめ
「モンク・ファイター」に「伝説の黒帯」を装備して戦闘破壊されないよう攻撃力をあげておくことがメインで動かせる立ち回りかと思います。
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