テーマ別
光属性地属性水属性炎属性闇属性風属性
シンクロ
ダメージチューナードロー攻撃力?
魔法使い族

遊戯王 フォーチュンレディ 一覧

スポンサーリンク
この記事は約12分で読めます。

フォーチュンレディ

このカードについて紹介していきます。

スポンサーリンク

モンスター

モンスター エクストラ
魔法  サポート

フォーチュンレディ・ライティー

★1 光属性 魔法使い族
攻撃力? 守備力?

  • ①:このカードの攻撃力・守備力はこのカードのレベル×200になる。
  • ②:自分スタンバイフェイズに発動する。このカードのレベルを1つ上げる(最大12まで)。
  • ③:表側表示のこのカードが効果でフィールドから離れた時に発動できる。デッキから「フォーチュンレディ」モンスター1体を特殊召喚する。

最高攻撃力2400になります。

このカードの効果を発動するためのカードが豊富なので、デッキコンセプトに合わせて採用カードを考えましょう。

フォーチュンレディ・パスティー

★1 闇属性 魔法使い族
攻撃力? 守備力? チューナー

  • このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
  • ①:このカードの攻撃力・守備力はこのカードのレベル×200になる。
  • ②:自分スタンバイフェイズに発動する。このカードのレベルを1つ上げる(最大12まで)。
  • ③:自分フィールドの「フォーチュンレディ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスター以外の自分の手札・フィールド・墓地の魔法使い族モンスターを任意の数だけ除外し、ターン終了時まで対象のモンスターのレベルを、除外したモンスターの数だけ上げる、または下げる。

最高攻撃力2400になります。

序盤ではレベル上げには使えないので「闇の誘惑」「ワンダー・ワンド」の素材にしましょう。

フォーチュンレディ・ファイリー

★2 炎属性 魔法使い族
攻撃力? 守備力?

  • このカードの攻撃力・守備力は、このカードのレベル×200ポイントになる。
  • 自分のスタンバイフェイズ時、このカードのレベルを1つ上げる(最大レベル12まで)。
  • このカードが「フォーチュンレディ」と名のついたカードの効果によって表側攻撃表示で特殊召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊し、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

最高攻撃力2400になります。

手札から特殊召喚する「フォーチュン」カードが無いため、手札に来てしまったら、すぐさま墓地に送りましょう。

フォーチュンレディ・ダルキー

★5 闇属性 魔法使い族
攻撃力? 守備力?

  • このカードの攻撃力・守備力は、このカードのレベル×400ポイントになる。
  • 自分のスタンバイフェイズ時、このカードのレベルを1つ上げる(最大レベル12まで)。
  • このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上の「フォーチュンレディ」と名のついたモンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、自分の墓地の「フォーチュンレディ」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる。

最高攻撃力4800になります。

「ウォ―テリー」を優先的に特殊召喚しましょう。

フォーチュンレディ・ウォーテリー

★4 水属性 魔法使い族
攻撃力? 守備力?

  • ①:このカードの攻撃力・守備力はこのカードのレベル×300になる。
  • ②:自分スタンバイフェイズに発動する。このカードのレベルを1つ上げる(最大12まで)。
  • ③:自分フィールドに「フォーチュンレディ・ウォーテリー」以外の「フォーチュンレディ」モンスターが存在し、このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。自分はデッキから2枚ドローする。

最高攻撃力3600になります。

特殊召喚条件が無いので、フォーチュンレディモンスターがいればドローができます。

注意:強制効果なのでデッキがないとドローして負けます。

墓地からの特殊召喚カードが多いので、墓地に送っておきましょう。

フォーチュンレディ・ウインディー

★3 風属性 魔法使い族
攻撃力? 守備力?

  • このカードの攻撃力・守備力は、このカードのレベル×300ポイントになる。
  • 自分のスタンバイフェイズ時、このカードのレベルを1つ上げる(最大レベル12まで)。
  • このカードが召喚に成功した時、自分フィールド上の「フォーチュンレディ」と名のついたモンスターの数だけ、相手フィールド上の魔法・罠カードを選んで破壊できる。

最高攻撃力3600になります。

「二重召喚」「ライバル・アライバル」を使うことで2枚の破壊、このカードだけでも相手の魔法・罠カードを破壊できます。

フォーチュンレディ・アーシー

★6 地属性 魔法使い族
攻撃力? 守備力?

  • このカードの攻撃力・守備力は、このカードのレベル×400ポイントになる。
  • 自分のスタンバイフェイズ時、このカードのレベルを1つ上げる(最大レベル12まで)。
  • このカードのレベルが上がった時、相手ライフに400ポイントダメージを与える。

最高攻撃力4800になります。

★が増える度にダメージを与えるので★を増やすカードと★を減らすカードもいれてみましょう。

スポンサーリンク

エクストラ

モンスター エクストラ
魔法  サポート

フォーチュンレディ・エヴァリー

★7 光属性 魔法使い族
攻撃力? 守備力?

  • チューナー+チューナー以外の魔法使い族モンスター1体以上
  • このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
  • ①:このカードの攻撃力・守備力はこのカードのレベル×400になる。
  • ②:自分スタンバイフェイズに発動する。このカードのレベルを1つ上げる(最大12まで)。
  • その後、相手フィールドの表側表示モンスター1体を選んで除外できる。
  • ③:相手エンドフェイズにこのカードが墓地に存在する場合、自分の墓地からこのカード以外の魔法使い族モンスター1体を除外して発動できる。このカードを特殊召喚する。

最高攻撃力4800になります。

シンクロ素材は「フォーチュンレディ」である必要が無いので、魔法使い族デッキでも採用できます。

スポンサーリンク

魔法

モンスター エクストラ
魔法  サポート

タイムパッセージ

速攻魔法

  • 自分フィールド上の「フォーチュンレディ」と名のついたモンスター1体を選択し、そのレベルをエンドフェイズ時まで3つ上げる。

ダメージステップ時に発動できないので、攻撃宣言時に使いましょう。

フォーチュンフューチャー

通常魔法

  • ①:除外されている自分の「フォーチュンレディ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地に戻す。
  • その後、自分はデッキから2枚ドローする。

除外カードとも併用しやすくなります。

フォーチュン・ヴィジョン

永続魔法

  • このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
  • ①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「フォーチュンレディ」カード1枚を手札に加える事ができる。
  • ②:1ターンに1度、自分フィールドのカードが効果で除外された場合に発動できる。
  • このターン、自分フィールドのモンスターは効果では破壊されない。
  • ③:1ターンに1度、相手フィールドのカードが効果で除外された場合に発動できる。
  • このターン、自分が受ける戦闘ダメージは1度だけ0になる。

このカードの効果はおまけのつもりで、サーチカードとして採用しましょう。

フォーチュンレディ・コーリング

通常魔法

  • このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
  • ①:自分フィールドに「フォーチュンレディ」モンスターが存在する場合に発動できる。同名カードが自分フィールドに存在しない「フォーチュンレディ」モンスター1体をデッキから特殊召喚する。
  • このカードの発動後、ターン終了時まで自分はSモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

初手から「ウォーテリー」を特殊召喚することができます。

スポンサーリンク

モンスター エクストラ
魔法  サポート

フォーチュン・インハーリット

通常罠

  • 自分フィールド上に表側表示で存在する「フォーチュンレディ」と名のついたモンスターが破壊されたターンに発動する事ができる。次の自分のスタンバイフェイズ時に手札から「フォーチュンレディ」と名のついたモンスターを2体まで特殊召喚する事ができる。

破壊されていれば発動ができるので、自分のターンでも発動できます。次のターンのことを考えて手札を温存しておきましょう。

運命湾曲

カウンター罠

  • 自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが「フォーチュンレディ」と名のついたモンスターのみの場合に発動できる。魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚のどれか1つを無効にし、そのカードをゲームから除外する。
  • このターンのエンドフェイズ時に、この効果でゲームから除外したカードを持ち主の手札に戻す。

モンスター効果に対応していないので、別カードで対策する必要はあります。

フォーチュンレディ・リワインド

通常罠

  • このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
  • ①:除外されている自分の「フォーチュンレディ」モンスターを任意の数だけ対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのモンスターを特殊召喚する。
  • この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに持ち主のデッキに戻る。

アドバンス召喚(いけにえ召喚)やシンクロ素材にしましょう。

フォーチュン・スリップ

通常罠

  • 相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。相手モンスター1体の攻撃を無効にし、攻撃対象モンスター1体を次のスタンバイフェイズ時までゲームから除外する。

除外されたり、フィールドから離れることで効果を発動するカードがあるデッキには採用可能です。

スポンサーリンク

サポート

モンスター エクストラ
魔法  サポート

ソリテア・マジカル

★4 光属性 魔法使い族
攻撃力1600 守備力1300

  • 自分フィールド上に表側表示で存在する「フォーチュンレディ」と名のついたモンスター1体と、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択した「フォーチュンレディ」と名のついたモンスターのレベルを3つ下げ、選択したもう1体のモンスターを破壊する。
  • この効果は1ターンに1度しか使用できない。

フォーチュンレディの恩恵を受けませんが「アーシー」の★を減らすのに使えます。

まとめ

戦うための効果が無い印象で、レベルが低い間は動きづらくモンスターだけでは展開ができないためドローカードや蘇生カードを多数採用した方がいいと思います。

効果が無効にされると皆、攻撃力0モンスターなので効果無効対策もしておきたいです。

更新は遅れますが、ここに含まれていないものがありましたら、修正しますのでコメントお願いします。

リンク先など間違っていたり、エラーが出るようでしたらこちらにコメントお願いします。

とくにアマゾン・楽天のリンク先にカードの表示がないようであれば、修正しますのでこちらにコメントお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました