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水属性炎属性
ペンデュラム融合
コイントスコントロール奪取サイコロダメージ
機械族魔法使い族

遊戯王 ヴァリアンツ 一覧

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ヴァリアンツ

このカードについて紹介していきます。

モンスター

モンスター エクストラ
魔法 サポート

ヴァリアンツの巫女-東雲

★2 水属性 魔法使い族
攻撃力500 守備力500 スケール1

  • このカード名の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
  • ①:このカードが特殊召喚されている場合、自分メインフェイズに発動できる。デッキから「ヴァリアンツ」魔法カード1枚を手札に加える。
  • ②:モンスターゾーンのこのカードが他のモンスターゾーンに移動した場合に発動できる。デッキから「ヴァリアンツの巫女-東雲」以外の「ヴァリアンツ」モンスター1体を手札に加える。
  • ペンデュラム効果
  • このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
  • ①:自分メインフェイズに発動できる。このカードを正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。
  • この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「ヴァリアンツ」モンスターしか特殊召喚できない(EXデッキからの特殊召喚は除く)。

ランク2エクシーズ召喚・リンク召喚など単体でも特殊召喚要員として採用できます。

ヴァリアンツB-バロン

★2 炎属性 機械族
攻撃力800 守備力800 スケール1

  • このカード名の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
  • ①:このカードが特殊召喚されている場合、このカード以外の自分のメインモンスターゾーンの「ヴァリアンツ」モンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターの位置を、その隣のモンスターゾーンに移動する。
  • ②:モンスターゾーンのこのカードが他のモンスターゾーンに移動した場合、自分または相手のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードをその隣の魔法&罠ゾーンに永続魔法カード扱いとして表側表示で置く。
  • ペンデュラム効果
  • このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
  • ①:自分メインフェイズに発動できる。このカードを正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。
  • この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「ヴァリアンツ」モンスターしか特殊召喚できない(EXデッキからの特殊召喚は除く)。

相手のペンデュラムモンスターを無力化できます。

ヴァリアンツV-ヴァイカント

★4 炎属性 機械族
攻撃力1400 守備力1400 スケール1

  • このカード名の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
  • ①:このカードが特殊召喚されている場合、自分メインフェイズに発動できる。自分のEXデッキから表側表示の「ヴァリアンツ」Pモンスター1体を選んで自分の魔法&罠ゾーンに永続魔法カード扱いとして表側表示で置く。
  • ②:モンスターゾーンのこのカードが他のモンスターゾーンに移動した場合に発動できる。自分のEXデッキから表側表示の「ヴァリアンツ」Pモンスター1体を選んで自分のPゾーンに置く。
  • ペンデュラム効果

    このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。

  • ①:自分メインフェイズに発動できる。このカードを正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。
  • この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「ヴァリアンツ」モンスターしか特殊召喚できない(EXデッキからの特殊召喚は除く)。

魔法・罠ゾーンにモンスターを置くことで「魔導師の力」で攻撃力を上げることができます。

ヴァリアンツの弓引-西園

★4 水属性 魔法使い族
攻撃力1100 守備力1100 スケーター1

  • このカード名の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
  • ①:このカードが特殊召喚されている場合、フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。コイントスを1回行う。
    表だった場合、そのモンスターの効果を無効にする。
    裏だった場合、その攻撃力は半分になる。
  • ②:モンスターゾーンのこのカードが他のモンスターゾーンに移動した場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。コイントスを1回行う。
    表だった場合、そのカードを破壊する。
    裏だった場合、そのカードを持ち主の手札に戻す。
  • ペンデュラム効果
  • このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
  • ①:自分メインフェイズに発動できる。このカードを正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。
  • この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「ヴァリアンツ」モンスターしか特殊召喚できない(EXデッキからの特殊召喚は除く)。

「サモンプリースト」で特殊召喚後、相手モンスターにデメリット効果を与えて、ランク4エクシーズ召喚ができます。

ヴァリアンツの忍者-南月

★6 水属性 魔法使い族
攻撃力1800 守備力1800 スケール1

  • このカード名の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
  • ①:このカード以外のメインモンスターゾーンのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの位置を、その隣のモンスターゾーンに移動する。
  • ②:モンスターゾーンのこのカードが他のモンスターゾーンに移動した場合、自分の魔法&罠ゾーンの「ヴァリアンツ」モンスターカード1枚を対象として発動できる。そのカードをその正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。
  • ペンデュラム効果
  • このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
  • ①:フィールドゾーンに「VV-真羅万象」が存在する場合、または自分フィールドに水属性の「ヴァリアンツ」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。

「忍者」カードの採用を検討できます。

ヴァリアンツM-マーキス

★6 炎属性 機械族
攻撃力1700 守備力1700 スケール1

  • このカード名の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
  • ①:自分メインフェイズに発動できる。サイコロを1回振り、出た目の数だけ自分のデッキの上からカードをめくる。その中から「ヴァリアンツ」カード1枚を選んで手札に加える事ができる。残りはデッキに戻す。
  • ②:モンスターゾーンのこのカードが他のモンスターゾーンに移動した場合に発動できる。サイコロを1回振り、2~5が出た場合、自分の魔法&罠ゾーンのモンスターカード1枚を選んでその正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。
  • ペンデュラム効果
  • このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
  • ①:フィールドゾーンに「VV-百識公国」が存在する場合、または自分フィールドに炎属性の「ヴァリアンツ」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。

「ヴァリアンツ」モンスターはスケール1で固定されており、ペンデュラム召喚にも制限がないので、スケールの高いモンスターを採用することで、★2以上のペンデュラム召喚ができます。

ヴァリアンツD-デューク

★8 炎属性 機械族
攻撃力2000 守備力2000 スケール1

  • このカード名の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
  • ①:魔法&罠ゾーンにセットされたカード1枚を対象として発動できる。セットされたそのカードはこのターン発動できない。
  • ②:モンスターゾーンのこのカードが他のモンスターゾーンに移動した場合、相手のメインモンスターゾーンの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターのコントロールを得る。
  • この効果でコントロールを得たモンスターは、攻撃宣言できず、効果を発動できず、「ヴァリアンツ」モンスターとしても扱う。
  • ペンデュラム効果

    このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。

  • ①:フィールドゾーンに「VV-百識公国」が存在する場合、または自分フィールドに炎属性の「ヴァリアンツ」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。

「ポジションチェンジ」を採用することで、毎ターン相手のモンスターのコントロールを奪えます。

ヴァリアンツの武者-北条

★8 水属性 魔法使い族
攻撃力1900 守備力1900 スケール1

  • このカード名の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
  • ①:魔法&罠ゾーンの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。
  • ②:モンスターゾーンのこのカードが他のモンスターゾーンに移動した場合に発動できる。自分の手札・フィールドから、「ヴァリアンツ」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
  • その際、自分のPゾーンに存在する融合素材モンスターも融合素材に使用できる。
  • ペンデュラム効果
  • このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
  • ①:フィールドゾーンに「VV-真羅万象」が存在する場合、または自分フィールドに水属性の「ヴァリアンツ」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。

ペンデュラムゾーンも素材に使用する必要のないときは「融合」も採用した方がいいともいます。

エクストラ

モンスター エクストラ
魔法 サポート

ヴァリアンツG-グランデューク

★10 炎属性 機械族
攻撃力2500 守備力2500 スケール10

  • 「ヴァリアンツ」モンスター×2
    EXデッキの裏側表示のこのカードは、融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。
    ●融合モンスターを除く、EXモンスターゾーンと同じ縦列の自分のレベル5以上の「ヴァリアンツ」モンスター1体をリリースした場合に特殊召喚できる。
  • ①:このカードが特殊召喚に成功した場合、相手の魔法&罠ゾーンのモンスターカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻し、その攻撃力分のダメージを相手に与える。
  • その後、与えたダメージの半分だけこのカードの攻撃力をアップする。
  • ペンデュラム効果

    このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。

  • ①:以下の効果から1つを選択して発動できる。
    ●このカードを正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。
    ●自分のメインモンスターゾーンのモンスター1体を選び、その位置をその隣のモンスターゾーンに移動する。

「死魂融合」など相手ターンに融合召喚することで、相手の装備モンスターなどから装備を外しつつ攻撃力を上げられます。

ヴァリアンツの聚-幻中

★10 水属性 魔法使い族
攻撃力2800 守備力2800 スケール10

  • 「ヴァリアンツ」モンスター×3
  • このカード名の①のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
  • ①:お互いのメインフェイズに、相手のメインモンスターゾーンの効果モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターをそれと同じ縦列の相手の魔法&罠ゾーンに永続魔法カード扱いとして表側表示で置く(置く先にあるカードは破壊され、それがモンスターカードの場合、相手はその攻撃力分のLPを失う)。
  • ②:特殊召喚したこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。
  • ペンデュラム効果
  • このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
  • ①:以下の効果から1つを選択して発動できる。
    ●このカードを正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。
    ●自分のメインモンスターゾーンのモンスター1体を選び、その位置をその隣のモンスターゾーンに移動する。

初手で出せると、相手のモンスターによる展開力を抑えられます。

魔法

モンスター エクストラ
魔法 サポート

VV~始まりの地~

通常魔法

  • このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
  • ①:デッキから「ヴァリアンツ」フィールド魔法カード1枚を手札に加える。
  • その後、以下の効果を適用できる。
    ●自分フィールドのPモンスターカード1枚を選んで破壊し、デッキから「ポジションチェンジ」1枚を手札に加える。
  • ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分のEXデッキから表側表示の「ヴァリアンツ」Pモンスター1体を選んで自分のPゾーンに置く。
  • この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

このカードだけでも不足する場合は「テラ・フォーミング」も採用しましょう。

VV-百識公国

フィールド魔法

  • このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
  • ①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「VV-百識公国」以外の「ヴァリアンツ」フィールド魔法カード1枚を相手のフィールドゾーンに表側表示で置く。
  • ②:フィールドゾーンにカードが2枚ある場合、ターンプレイヤーは自身のモンスターの正面の、相手のメインモンスターゾーンの効果モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを同じ縦列の相手の魔法&罠ゾーンに永続魔法カード扱いとして表側表示で置く(置く先にあるカードは破壊される)。

相手のフィールド魔法カードを破壊できます。

VV-真羅万象

フィールド魔法

  • このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
  • ①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「VV-真羅万象」以外の「ヴァリアンツ」フィールド魔法カード1枚を相手のフィールドゾーンに表側表示で置く。
  • ②:フィールドゾーンにカードが2枚ある場合、ターンプレイヤーは自身の魔法&罠ゾーンのモンスターカード1枚を対象として発動できる。そのカードをその正面の自身のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。

「宝玉獣」「ドラグニティ」など魔法・罠カード扱いや装備カード扱いになっているモンスターを扱うデッキでも採用できます。

サポート

モンスター エクストラ
魔法 サポート

ポジションチェンジ

永続魔法

  • ①:1ターンに1度、自分のメインモンスターゾーンのモンスター1体を対象とし、その隣の使用していないモンスターゾーンを1ヵ所指定して発動できる。その自分のモンスターの位置を、隣の指定したゾーンに移動する。

「ジャックナイツ」「天気」デッキなどで採用を検討できます。

まとめ

「ヴァリアンツ」カードでサーチできる融合魔法・罠カードが出れば扱いやすくなると思います。

更新は遅れますが、ここに含まれていないものがありましたら、修正しますのでコメントお願いします。

リンク先など間違っていたり、エラーが出るようでしたらこちらにコメントお願いします。

とくにアマゾン・楽天のリンク先にカードの表示がないようであれば、修正しますのでこちらにコメントお願いします。

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