熱血
このカードについて紹介していきます。
モンスター
超熱血球児
★3 炎属性 戦士族
攻撃力500 守備力1000
- フィールド上にこのカード以外の炎属性モンスターが存在する場合、このカードの攻撃力は1体につき1000ポイントアップする。
- このカード以外の炎属性モンスターを墓地に送る度に、相手プレイヤーに500ポイントダメージを与える。
「真炎の爆発」「地獄の暴走召喚」などで炎属性モンスターを展開でき、相手フィールドも含めて攻撃力が上がるので条件が合えば炎属性デッキで採用を検討できます。
熱血獣士ウルフバーク
★4 炎属性 獣戦士族
攻撃力1600 守備力1200
- このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
- ①:自分の墓地の獣戦士族・炎属性・レベル4モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
- この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
獣戦士族・炎属性・★4モンスターは20種類あります。(※2023年10月)
熱血獣王ベアーマン
★8 炎属性 獣戦士族
攻撃力2600 守備力2700
- このカードをX召喚の素材とする場合、戦士族・炎属性モンスターのX召喚にしか使用できない。
- ①:このカードはリリースなしで召喚できる。この方法で召喚したこのカードの元々の攻撃力は1300になる。
- ②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分フィールドの全ての獣戦士族・レベル4モンスターのレベルをターン終了時まで8にする。
戦士族・炎属性・ランク4モンスターは5種類
戦士族・炎属性・ランク8モンスターは1種類
戦士族・炎属性・全ランクは11種類あります。(※2023年10月)
エクストラ
熱血指導王ジャイアントレーナー
ランク8 炎属性 戦士族
攻撃力2800 守備力2000
- レベル8モンスター×3
- このカード名の効果は1ターンに3度まで使用でき、この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
①:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分は1枚ドローし、お互いに確認する。それがモンスターだった場合、さらに相手に800ダメージを与える。
「暗黒界」「銀河眼」など★8モンスターを多数採用するデッキで手札補充カードとして採用を検討できます。
CX 熱血指導神アルティメットレーナー
ランク9 炎属性 戦士族
攻撃力3800 守備力2300
- レベル9モンスター×4
- フィールド上のこのカードはカードの効果の対象にならない。
- このカードがエクシーズモンスターをエクシーズ素材としている場合、以下の効果を得る。
●1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。デッキからカードを1枚ドローし、お互いに確認する。確認したカードがモンスターだった場合、さらに相手ライフに800ポイントダメージを与える。
ランク8デッキに「RUM」を採用している場合に採用を検討できます。
まとめ
「熱血」カードが増えれば「炎王」「炎星」での活躍も見込めます。
必要と思われるタグがあるようでしたらコメントよりタグ追加について申請お願いします。
更新は遅れますが、ここに含まれていないものがありましたら、修正しますのでコメントお願いします。
リンク先など間違っていたり、エラーが出るようでしたらこちらにコメントお願いします。
とくにアマゾン・楽天のリンク先にカードの表示がないようであれば、修正しますのでこちらにコメントお願いします。