幻想魔族
このカードについて紹介していきます。
か
原罪のディアベルゼ
★7 光属性 幻想魔族
攻撃力2500 守備力2000
- このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
- ①:自分か相手の墓地に「罪宝」カードが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
- ②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はセットされていない魔法・罠カードを発動できない。
- ③:このカードがモンスターゾーンに存在する状態で、フィールドに魔法・罠カードがセットされた場合、自分及び相手フィールドのカードを1枚ずつ対象として発動できる。そのカードを破壊する。
幻想魔獣キマイラ
★8 闇属性 幻想魔族
攻撃力3100 守備力2800
- 「有翼幻獣キマイラ」+幻想魔族モンスター1体以上
- ①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「有翼幻獣キマイラ」として扱う。
- ②:このカードは1度のバトルフェイズ中に、このカードの融合素材としたモンスターの数までモンスターに攻撃できる。
- ③:このカードがモンスターと戦闘を行う場合、その2体はその戦闘では破壊されない。
- ④:このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動できる。その相手モンスターの攻撃力は0になり、効果は無効化される。
幻蝋館の使者
★3 炎属性 幻想魔族
攻撃力800 守備力1800
- このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
- ①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
- ②:このカードがモンスターと戦闘を行う場合、その2体はその戦闘では破壊されない。
- ③:相手バトルフェイズ終了時に発動できる。相手フィールドの全ての攻撃表示モンスターは次の相手バトルフェイズ開始時まで、表示形式を変更できず、融合・S・X・L召喚の素材にできず、効果は無効化される。
鋼鉄の大魔人ゴルゴイル
★10 地属性 幻想魔族
攻撃力1800 守備力3200
- このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
- ①:このカードがモンスターと戦闘を行う場合、その2体はその戦闘では破壊されない。
- ②:自分の機械族・幻想魔族モンスターが戦闘を行ったダメージ計算後、自分の墓地・除外状態のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
- ③:このカードがフィールドから除外された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。
コーンフィールド コアトル
★4 風属性 幻想魔族
攻撃力500 守備力1700
- このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
- ①:このカードを手札から捨てて発動できる。「コーンフィールド コアトル」以外の「合成獣融合」のカード名が記されたモンスター1体をデッキから手札に加える。
- ②:このカードがモンスターと戦闘を行う場合、その2体はその戦闘では破壊されない。
- ③:自分フィールドに「有翼幻獣キマイラ」が存在し、自分フィールドのカードを対象とする効果を相手が発動した時、フィールド・墓地のこのカードを除外して発動できる。その効果を無効にし破壊する。
さ
ジョングルグールの幻術師
★4 闇属性 幻想魔族
攻撃力2000 守備力0
- もりあげじょうずなだいどうげいにん うたやおどりでゆだんをさそい おかしなじゅつでこうげきしてくる そのめがまわればきけんのあいず いそいでにげよう!
た
タロンズ・オブ・シュリーレン
★6 光属性 幻想魔族
攻撃力2100 守備力2050
- このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
- ①:相手ターンに、「タロンズ・オブ・シュリーレン」以外の自分フィールドの悪魔族・幻想魔族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に戻し、このカードを手札から特殊召喚する。
- ②:このカードがモンスターと戦闘を行う場合、その2体はその戦闘では破壊されない。
- ③:自分のカードを対象とする効果を相手が発動した時、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。フィールドのこのカードを手札に戻し、そのモンスターを破壊する。
大陰陽師 タオ
★3 地属性 幻想魔族
攻撃力1200 守備力900
- このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
- ①:このカードがモンスターと戦闘を行う場合、その2体はその戦闘では破壊されない。
- ②:このカードが墓地へ送られた場合、「大陰陽師 タオ」以外の自分の墓地の幻想魔族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
- この効果の発動後、ターン終了時まで自分は幻想魔族モンスターしか墓地から特殊召喚できない。
な
幻惑の見習い魔術師
★6 闇属性 幻想魔族
攻撃力2000 守備力1700
- このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
- ①:このカードは手札を1枚捨てて、手札から特殊召喚できる。
- ②:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。「幻惑の見習い魔術師」以外の幻想魔族モンスター1体をデッキから手札に加える。
- ③:このカードがモンスターと戦闘を行う場合、その2体はその戦闘では破壊されない。
幻惑の魔術師
★7 闇属性 幻想魔族
攻撃力2500 守備力2000
- ①:このカードがモンスターと戦闘を行う場合、その2体はその戦闘では破壊されない。
- ②:このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動できる。その相手モンスターのコントロールを得る。
- ③:1ターンに1度、このカード以外のモンスターが攻撃するダメージステップ開始時に発動できる。フィールドのカード1枚を破壊する。
ま
ミラー ソードナイト
★4 光属性 幻想魔族
攻撃力1900 守備力300
- このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
- ①:自分・相手ターンに、このカードをリリースして発動できる。「ミラー ソードナイト」以外の「合成獣融合」のカード名が記されたモンスター1体をデッキから特殊召喚する。
- ②:このカードがモンスターと戦闘を行う場合、その2体はその戦闘では破壊されない。
- ③:自分フィールドに「有翼幻獣キマイラ」が存在し、相手フィールドのモンスターが効果を発動した時、フィールド・墓地のこのカードを除外して発動できる。その効果を無効にする。
モコモッコ
★1 水属性 幻想魔族
攻撃力300 守備力300 リバース
- このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
- ①:このカードがモンスターと戦闘を行う場合、その2体はその戦闘では破壊されない。
- ②:自分メインフェイズに発動できる。このカードを裏側守備表示にする。
- ③:このカードがリバースした場合に発動する。自分は1枚ドローする。
や
幻日灯火
★8 炎属性 幻想魔族
攻撃力1500 守備力1500
- このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
- ①:バトルフェイズ以外では、フィールドのこのカードを相手は効果の対象にできない。
- ②:このカードがモンスターと戦闘を行う場合、その2体はその戦闘では破壊されない。
- ③:自分・相手のエンドフェイズに発動できる。自分は1枚ドローする。
- その後、自分の手札を任意の数だけ選んで除外し、このカードの攻撃力はこの効果で除外したカードの数×500アップする。
まとめ
現在、幻想魔族は13種類あります。(※2024年1月)
必要と思われるタグがあるようでしたらコメントよりタグ追加について申請お願いします。
更新は遅れますが、ここに含まれていないものがありましたら、修正しますのでコメントお願いします。
リンク先など間違っていたり、エラーが出るようでしたらこちらにコメントお願いします。
とくにアマゾン・楽天のリンク先にカードの表示がないようであれば、修正しますのでこちらにコメントお願いします。
コメント